しろいおやまのひび

ぴしっとしたいおさけのめるようになりましたな20歳。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

忘れないようにささっと書き留めておきたいなぁと思った時に、はてなブログなら簡単にそれが出来るし、あとでみかえしやすいなぁと思って唐突に始めました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

山がなんとなく好きで、でも山だけだとなぁとおもってたところ、モンブランって白い山 って意味じゃなかったっけ?ってぱっと思いついたから。

モンブランは、前にインスタか何かのuユーザーネームとしてつかってたもの。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

え、なんだろう?

特にないです。笑

他の人に読んでもらいたい!と思って書いている記事でもないしね。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 ぽつぽつ書いてても、あとで見ると、ああこんなこと考えてたなーってさらっと見返せるとこはすごくよかったな。

あと、Wifi なくても下書き保存ができるのがとっても素晴らしいです。

電車乗る前とかでもささっと書き留められる!すごい便利です!

 

5.はてなブログに一言

シンプルなルックスがとても好きです。

そして、変な広告がないとこも素敵です。

書体もGOODだし、ぱぱっとできるのがよいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。